資格取得のメリット

1.チャンスが広がる

トレードは技術の習得です。学歴ではありません!!

・女性や若い方も、上位資格取得で塾・セミナー・教室を開業でき生活の糧が得られます。
(月刊刊行誌有段者、受賞者)

 

stockfoto_85173270_XS【女性が多い投資教室】

ある投資サークルは半分が女性でしめられていて大盛況です。

平均40才~60才の女性の多くは投資に興味を持っており、株を買っている女性も多いのです。

すなわち、そんな塾・セミナー教室の場合は、講師の方は、女性が好ましい。ということにもなります。

その為、当協会では女性講師を多く増やして女性の勉強の場を提供することも目指しています。ぜひご協力ください。

さらに、

・セミナー講師や執筆の依頼などチャンスや仕事の幅が広がった。
(月刊刊行誌有段者、受賞者)

・認定者検索システムに登録し、仕事の依頼が増えた。
(月刊刊行誌有段者、受賞者)

これだけではなく、いろいろな広がりを持って行きます。

2.自信がつく

・投資の学習として資格取得が勉強に最適であると、実践を通して実感している。
(個人投資家の方)

・きちんとトレードを教えてくれるところが無かった。これできちんと学べた。
(個人投資家の方)

協会月刊刊行誌上で新しい有効投資技術がご利用いただけます

日本プロトレーダー育成協会では、会員様向けに月刊刊行誌(一定数になるまで当初はWeb上)に、毎月発表・発行を行って行きますが、

同誌面上に、有段者の方々の独自トレード技術、テクニック、テクニカル、また使用していて有効な投資ソフト(実績)などの紹介を記載して行きます。
これは可能な限りの部分でも良いのですが、中身は昇段試験でのひとつの必須提出項目となります。

そして万人が使えるものは1、2級者向けの学習項目に入れて行きます。(*)

毎月の投資競争成績受賞者発表

同誌面では、毎月、最優秀賞、優秀賞、~10位20位までの有段者の成績発表します。
(掲載希望の投稿者による)

良いトレード成績を上げた月は、ぜひ投稿下さい。全国の会員学習生徒さんへの励みにもなりますし、有段者同士の切磋琢磨の場にもなり ます。

毎月発表ですから、当月おしくも順位以下でも順位は毎月変動し、翌月上位入賞となることもできます。

誌面で全国の会員向けに自慢、PR活動、塾・セミナー教室のステイタツとして受賞掲載することで、

主催している塾・セミナー教室の宣伝他の有段者への啓蒙、下位級位の 方々への参考となります。

テクニックは独自の技術名として命名(柴田罫線、ウィリアムズのKや、グランビルの法則etc)しても結構ですので、全国に発表し名声を高めて下さい。

(*)肝心の隠しポイント自ら運営の塾・セミナー教室受講の生徒さんへの公開だけでも結構です。

月刊刊行誌(一定数になるまで当初はWeb上)をご活用ください。

人脈づくり、ネットワークづくりができます

支部主催セミナーや交流会への参加

日本プロトレーダー育成協会は全国に塾・セミナー教室と連携しており、有段者認定者が各地におります。

各塾・セミナー教室では黒板白板を使いチャートの詳しい勉強や会員同士の交流などが開催されています。

スタディ・グループへの参加

 001859

スタディ・グループ(勉強会グループ)とは、塾・セミナーが遠いという方々が、住まいや勤務先の最寄のエリアで自主的に有志を集め、継続的に勉強会を開催する、協会が承認したグループです。

参加できるセミナーやスタディ・グループはこちらからご覧いたします。(会員/生徒ぺージ)

参加できる各地の塾・セミナー教室やスタディ・グループはこちらからご覧いただけます。(会員/生徒ぺージ)

ビジネスシーンでの可能性を拡げるだけでなく自分や家族のライフプランに役立ちます。

自分の家族やライフプランのために

資格取得時に身につけた景気判断力などは、今後の生活・老後・相続といった自分自身や家族のライフプランを考えたり、

保険の見直しや貯蓄や投資などのシーンでも大いに役立ちます。当協会の資格は、幸せに生きるための心強い味方になるはずです。

銀行・信託・証券会社・保険会社のファイナンシャルプランナーの相談力は、私ども当協会から言わせれば素人レベルに過ぎません。

投資を経験した方々こそが、本当の経済・景気判断力と金融商品判断力を持っています。これは自営の方や事業家の方にも必須のものです。


ビジネスシーンで活躍

学習2就職活動で、当協会資格と志望動機の結びつけをしやすくなります。

また、他業種だと、当協会の知識・スキルには希少性がありますので、注目・興味を持ってもらいやすくなります。

その他、講師や執筆などへと仕事も広がって行きます。


 

下記メニューを順番にクリックすると、順を追って読み進めます
1 2 3 4 「5.資格取得のメリット」6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20